目黒区にお住まいの19歳以上の妊娠を予定・希望している女性と妊娠している女性の夫(児の父親)の方は、風しんワクチンが無料で接種できます。のイメージ

目黒区にお住まいの19歳以上の妊娠を予定・希望している女性と妊娠している女性の夫(児の父親)の方は、風しんワクチンが無料で接種できます。

目黒区にて、先天性風しん症候群の発生防止を目的とした風しんの予防接種が平成25年4月1日から実施され、そのワクチン接種費用が全額助成されることになりました。

当院でもワクチンの接種を行っておりますが、

現在風しんワクチンは在庫が少ない状況が続いております。

ご予約をいただいた方に、入荷しだい順番にご連絡させていただいております。

まずはお電話にてご予約をお取りください。

【助成期間】

  平成25年4月1日~平成25年9月30日

【接種対象者】

先天性風しん症候群の予防を目的として、風しんの予防接種を希望する目黒区内に住所を有する19歳以上の方で、以下に該当する方(ただし、原則として、風しんにこれまでり患したことがなく、また、風しんの予防接種を受けたことがない方に限ります。)

・妊娠を予定または希望している女性(妊婦の方を除く)

・妊娠している女性の夫(児の父親)

【接種費用】

  無料

詳しくは目黒区HPの19歳以上の妊娠を予定・希望している女性と妊娠している女性の夫(児の父親)に対して風しんワクチン接種費用を全額助成します のページです。をご覧ください。

トップへ戻る